何もする気がない

本当に何もする気がない。明日からまた仕事だが、本当にやりたくないし、行きたくない。なぜ世の会社員は、月曜日から職場に行くことが出来るのだろうか。みんな我慢して行っているのだろうが、私には無理だ。 こんな事を書くと世の中の労働者から批判される…

本当に不思議だ

今日一日中テレビを見ていたが、防衛大臣の辞任と民進党の代表の辞任の話題で、持ちきりだった。二人ともあれだけやめないと言っていたのに、タイミングを合わせたかのように辞任するそうだ。 会社を辞めて転職する人は、隠密裏に行動して周囲にやめることを…

やっぱり仕事をしないことは幸せだ

昨日から仮病を使って、休んでいる。理由は、仕事がしたくないからだ。週6日働くだけでもいい加減嫌気が差すのに、始業時間が30分早く、終業時間が30分遅い、合計1時間残業になっているので、本当に嫌になってくる。 さらにこの暑さで、まったくやる気…

今日は仕事を休むことにした

働いている人なら誰でも日常的に経験していることだが、職場の同僚とそりが合わない。自分と同年代の人となら何とかやっていけるのだが、親世代の人間たちと一緒にいると、精神的に疲れてくる。 会社に雇用されている以上仕方ないのだが、親父連中の上から目…

初めてのブログ

何を書いたらいいのかわからないが、とりあえずブログを始めてみた。 私は基本的に無気力人間だ。何もしたくない。仕事なんて一番やりたくない。 毎日家でゴロゴロしながら、歌を聴いたり本を読んだりしていたい。 私は、美空ひばりが大好きなので、彼女の歌…